MENU
工藤 清志
07
未来に続く快適な環境を創造し続ける

工藤 清志KIYOSHI KUDO

東京本社営業部
2011年入社

先輩社員の生の声

工藤 清志

新卒で入社してからの10年間

大学を卒業し、晴れてテラモトに新卒で入社しました。営業職を希望しての入社ですが、右も左もわからない中での社会人スタートでした。入社後の研修は、カリキュラムが約1年あり、とても充実していたのでスムーズに営業活動に取り組むことができました。そして、2年間の東京本社勤務から3年目に横浜営業所へ異動となりました。営業所では、様々な業界のクライアントとの交渉も増え、とても学びの多い期間でした。その時期にフォローアップ研修を受けたことで、仕事をスムーズに進めることができました。7年目からは東京本社に異動となり、これまでに得た経験や知識を活かし、現在はプロジェクトの中心的な役目を担いながら業務を進めております。毎年新卒社員が入社しているので若いメンバーも多いですが、若手からベテランまでチームワークがよく、良い刺激を受けながら充実した日々を送っています。

工藤 清志

感謝してもらえるソリューション営業

テラモトの仕事(営業)は、お客様の空間を快適に変えることができます。今までのキャリアで、おかげさまで多くの案件に携わってきました。名前を聞いただけで誰でも知っているような著名施設に、環境備品を納めています。テラモトのソリューション営業は、事前にお客様のニーズを把握し、的確なご提案が重要です。そのため、日頃のフォロー営業を通してお客様の困りごとをヒアリングし、そのニーズにマッチするように考えた提案が受注に繋がります。お客様から感謝の言葉をいただけた時はとてもやりがいを感じられます。

工藤 清志

常に期待し、頼ってもらえる存在に

この10年で多くの変化がありましたが、これからも変化のスピードは止まらないと思います。その中で、お客様が抱える課題も変化していくと思います。テラモトはお客様目線のモノづくりで、これからも時代にマッチした製品作りに挑戦していきます。その中で私も、お客様に最適な環境づくりをこれからも手掛けていきたいです。常にチャレンジ精神を持ち、業界に今までになかったような快適環境を実現していきます。

とある日のスケジュール

8:30
出社 新商品を使って事務所を清掃 メールチェック 直近のニュースや時事問題を確認
9:00
ミーティング メンバーとプロジェクトの進捗確認
11:00
内勤 見積作成 売上確認 商談の準備
12:00
ランチタイム
13:30
商談 新商品のご提案
16:00
帰社 次回の提案準備 提案書作成 メンバーの業務進捗確認
18:30
退社

オフの日の過ごし方

最近コロナの影響もあり、自宅にいる時間も増えたので家庭菜園を始めました。手間の掛け方で収穫量が変わるのが楽しく、どうすれば収穫量を増やせるのか、試行錯誤しながら楽しんでおります。また、友人が最近トレーニングジムの店長になったので、スポーツジムデビューを考えております。

工藤 清志

学生の皆様へメッセージMESSAGE

私が就職活動を行なった年は就活生には厳しい年でした。自己分析などを何度も繰り返し、活動を続ける中でテラモトに巡り合うことができました。苦労して見つけた会社なので、今考えると長く勤められています。会社説明会や選考の中で、社内のことをオープンに聞くことができたので、ミスマッチもなかったのだと思います。就職活動は人生の大きなイベントの1つです。会社はたくさんありますが、少しでもテラモトに興味を持ってくださいましたら、会社説明会などでぜひ社風を感じてみてください。

工藤 清志

ページトップ