TERAMOTO くらしとterakoyaコラム

屋外用簡易喫煙所にはテント製がぴったり!撤去も楽!
2021.12.01 業界コラム

andres-siimon-ryBnRg4c3L0-unsplash

屋外用簡易喫煙所としてオススメなのが、テント製です。
テント製の簡易喫煙所のどのような点が魅力なのか、どんな使い方ができるのかについて解説します。

屋外用簡易喫煙所にはテント製が最適!その魅力とは?

屋外用簡易喫煙所としてオススメなのが、テント製です。
弊社で販売中のテント製のものには、「ドーム」がございます。
ドーム状に包み込まれるような形状で、開放的なデザインとなっており、ゆっくりとくつろぎながら喫煙可能。
さらに、LED照明が付いているので、ドーム内を優しく包みこんでくれます。
設置場所や季節にあわせて演出が可能。

喫煙者の休憩スペースとして最適です。
さらに、大きな魅力と言えるのが、設置や撤去が非常に楽ということ。
フレームを折り畳むことができるので、移動も楽々行えます。
折り畳めるので、収納するためのスペースの少なくて済みますし、管理するのも簡単です。
屋外用簡易喫煙所として利用するのなら、テント製のドームがオススメ。
ドームに関するご相談・資料請求は弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。

テント製のドームはどのような使い方ができるのか?

unnamed-file
テント製のドームは、次のようなシーンで使用できます。
・喫煙者の少ない会社
・イベントなどでの仮設喫煙所として活用
などでのシーンでオススメ。

喫煙者が多い会社などでは、常設の屋外用喫煙所を設置するのもよいでしょうが、喫煙者が少ない場合には、常設の喫煙所を設置するとコストもスペースも取られてしまいます。
ですが、テント製のドームであれば、仮設式タイプなので必要なときだけ、必要な場所で使用することが可能。
喫煙者が喫煙をしたら、折り畳んでしまうようにすれば、スペースも取られずに済みます。

さらに、仮設式であるメリットを活かすのであれば、イベントなどでの使用にもよいでしょう。
イベント時の一時的な喫煙所として利用して、イベント終了後には撤去することができます。
こちらも無駄なく、必要なときだけ使えるのが大きなメリットです。

▼詳細は以下のページからご覧いただけます。
SMOKING SITE:ドーム

まとめ

屋外用簡易喫煙所としてオススメなのが、テント製のドームです。
このドームなら、包み込むような柔らかさがあり、喫煙者にくつろぎを与えてくれます。
また、設置や撤去が簡単に行えるので、必要なときだけ使用することが可能です。
喫煙者の少ない会社やイベント時の利用などにオススメ。
テント製のドームについてのご相談・資料請求は以下のフォームまでお気軽にお問い合わせください。

SMOKING SITE:お問い合わせフォーム