ホテル経営・マネジメント の記事一覧
-
客室清掃のミスはクレームに直結!水回りやカーペット、備品などのホテル掃除のコツ
-
2025年問題が原因でホテル・宿泊業界の人手不足が深刻化?求められる対策のカギは「客室清掃」
-
ホテル・宿泊業界における「従業員満足度(ES)」の重要性と職場環境改善のメリットとは
-
同一労働同一賃金・残業抑止など。ホテル業界に関わる「働き方改革」の制度とは
-
災害・感染症などに備える。ホテル経営におけるBCP(事業継続計画)とは
-
観光庁の事例から読み解く。客室清掃の業務効率化のポイントとは
-
客室稼働率に直結。ホテル・旅館の宿泊者の増減に関わる要因とは
-
清掃効率の向上に関わる。スタッフのモチベーションアップ方法
-
事例から読み解く。宿泊業の働き方改革の課題と解決法【客室清掃・フロント】
-
【定着率に直結】女性が多いホテル清掃員のトラブルを防ぐ方法とは
-
4月までに知っておきたい。ホテルの従業員、清掃スタッフの研修ポイント
-
世界のホテル業界がCSRに注力中!動向と帝国ホテルなどの事例