TERAMOTO くらしとterakoyaコラム

【2020年版】テラモトの新商品マットや看板など新商品をピックアップ!
2020.05.21 業界コラム

catalogimage

テラモトでは、毎年2月頃に既存の製品の機能性やデザイン性をブラッシュアップしたより効果が高い新商品を発表しています。マット、ベンチ、パーテーション、サインなど種類は様々。いずれもお客様目線で改良を重ねた製品です。今回はそのなかから、特におすすめの新製品をピックアップして紹介します。

制電クッションシートHG

テラモトが提供しているシートやマットは、幅広い製造現場で活用していただいています。「制電クッションシートHG」は、ライン作業の現場などにおすすめの新製品です。高分子型帯電防止剤を使用することで半永久的に帯電防止効果が期待でき、静電気を表面から裏面にスムーズに逃がせます。これにより静電気による製造ロス削減に貢献します。また、作業者にも配慮しており、購買率に発泡した「クッション層」を作成することでライン作業者などの「立ち仕事の疲労防止」、「転倒時の怪我防止」、「底冷え対策」などの効果も発揮できます。
長尺タイプなので一枚で幅広い作業者をフォローできるのも魅力の一つです。

※関連ページ:2020年カタログ

風除室マット ダストップX

オフィスビルなどで数多くご愛用いただいているのが、テラモトのマットです。樹脂、繊維、金属などの素材から吸水、除塵、すべり止めまで活用シーンごとに幅広く提供させていただいています。今回の新商品はそのなかの「土砂落とし用」の除塵マットです。幅広いオフィスに対応できるように、自由につなげられるほか、カットもできる「ジョイント式」を採用。300mm×300mmの新規格サイズで、設置の簡易性を向上するために表面形状に方向性をなくしてどこからでもつなげられるように改良しました。
機能性にもこだわり、靴底の水や汚れを下に落とすスルー形状にしました。びっしりと並んだ凹凸が汚れを掻き取るので、確かな除塵性能とグリップ力を実現しました。機能だけではなくデザイン性にも優れており、シックなイメージの「チョコ」、「グレー」、「アーバングレー」の三色を用意。高い機能と美しいデザインを両立しました。専用の点字パネルや付属品も用意し、幅広い用途でご活用いただけます。

※関連ページ:2020年カタログ

 

ベルトパーテーション(屋外対応)

チケット売り場や公共施設、病院の受付などで活用いただいているのが「ベルトパーテーション」です。より円滑に整列していただいけるほか、立ち入り禁止を分かりやすく示すことができます。その屋外用のロングタイプのベルトパーテーションを新たにご用意しました。ベルトの長さは最長5mなので、従来よりも少ない本数で誘導可能に。トータルコストの低減と設置労力の省力化が図れます。ベルト部分をポリエチレン製にすることで耐久性を向上、寒暖の差や紫外線などの屋外使用下でも劣化しにくくなっています。また、同時に最長3.6mの耐光性、耐久性をアップしたベルトパーテーションもリニューアルしました。ナイロン織りベルトを採用することで高級感がアップ。いずれも安定感のある8kgの重り(ウェイト)で屋内外どちらでも、転倒などのトラブルを防ぎます。従来のベルパーシリーズの一部とも連結できるので、追加購入も可能です。

※関連ページ:2020年カタログ

テラモトの2020年カタログをぜひご覧ください。

テラモトでは毎年、お客様のニーズにあった商品を追加、リニューアルしています。カタログもその都度刷新し、今年は2019年よりもページ数も増えています。スノコ、看板、屑入れ、清掃用具、マットなど種類も様々。眺めていればきっと貴社が抱える課題の解決にアプローチできる商品がみつかります。WEBカタログも用意しているので、ぜひ一度ご覧いただき、気になる商品などがあればお気軽にご相談ください。

※関連ページ:2020年カタログ

 

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。